株式会社 ノーリツ

<住宅設備機器メーカー>


ー 企業理解1:事業内容 ー

新しい幸せを、わかすこと。

新しい幸せを、わかすこと。

人と地球の笑顔に向けて、暮しの感動をお届けするノーリツグループ

 

ノーリツは2020年に世界で戦える会社を目指しています。

創業から65年経ち、日本の人々にお湯を通じた豊かな暮しを提供してきました。

これからは、日本国内のみならず世界の国々にノーリツの製品を届けし、幸せをわかしていきます。

 


エコ*リラ*キレイ ノーリツ

 

地球にやさしい暮しをあたりまえにする エコ

住まいもまるごと居心地良くする リラ

心身ともに美しく、健やかにする キレイ

 

ノーリツは製品やサービスの先にある皆さまの笑顔や地球の美しい未来を見つめながら、「お湯を超えていくノーリツグループ」として歩んでいきます。


あたたかさ

日々の生活に欠かせない「お湯」を届け、何気ない幸せお客さまと共に感じる。

 

地球環境やお客さま、従業員にあたたかい会社です。

 

 

 

商品開発の技術力や、営業の提案力など強みはありますが、一番は「あたたかい心」です。


ー 企業理解2:仕事理解 <つながり図> ー

※実際に働くときに、どの職種がどの会社と関わるのかがわかります。

※クリックして画像拡大
※クリックして画像拡大

部品メーカー → ノーリツ → サブユーザー(パートナー) →エンドユーザー という関係です

ー 企業理解3:社風・風土 ー

◆風土マッチング(評価編)※社内で評価される仕事ぶりや行動タイプ

 

ノーリツの商品は、たくさんの取引先の方々を通じて、お客さまのものとに届けられます。

 

良い商品を作り、良い商品を広めるためには、ノーリツと関わりのある方々の力を借りる必要があります。

◆風土マッチング(求める人物像編)

◯ [絆]人とのつながりを大切にし、信頼関係を築ける人

◯ [プラス受信]何事も前向きに捉え、困難や失敗も糧に成長できる人

◯ [冒険心]好奇心旺盛に、未知の体験を楽しめる人

 

ノーリツは絆を大切に、プラス受信し、冒険心を持って行動する人は、自立と相互支援の強いチームづくりに貢献できると考えています。

✖️ チームより個を大切にする人

✖️ 慎重過ぎる人

✖️ 同じことを繰り返し、変化を恐れる人

 

安定した事業であるものの、今後は環境が大きく変化します。

「安定」のみを求める方は、これからのノーリツには合わないと思います。

ー 企業情報 ー

株式会社ノーリツ

(本社)〒650-0033

    兵庫県神戸市中央区江戸町93

売上高:2,189億900万円

社員数:3,014名

採用予定数:50名